GROWTH INTEGRATED
MARKETING
グロース型統合マーケティング事業
BUSINESS
MODEL
2種類の
ビジネスモデル展開
「グロース型」とは
お客様の売上をグロースさせる成長戦略。
「統合マーケティング事業」とは
上流から下流まで一気通貫でご支援する
事業モデルを表しています。
01
PERFORMANCE MARKETING
アフィリエイト型
BUSINESS MODEL
事業の仕組み
実際に効果が出た後に成果報酬をCPAで受領するシンプルなビジネスモデル
アフィリエイター(成果報酬型広告運用者)からの支援により、お客様は事前の広告費と運用手数料の支払いの必要はなく新規ユーザー獲得コスト(CPA)が確定したプロモーションにレバレッジをかけて売上をグロースさせていくビジネスモデル。
01
事前の広告費の支払いは不要
02
マーケティング施策の実行
(広告手数料は不要)
03
新規ユーザーの獲得/
・成果報酬(CPA)の受領
※広告運用データ(3ヶ月以上)とCPAが算出されているLP等の集客導線がある企業のみ対象です。
事前の広告費の支払い、
運用手数料の支払いは不要
02
REVENU SHARING
レベニューシェア型
BUSINESS MODEL
事業の仕組み
当社は初期費用を受領せず、マーケティングコストを当社とシェアし
実際に効果が出た後にレベニューシェアを受領するユニークなビジネスモデル
売上とコストをシェアし、お客様の売上グロースと当社の業績向上を共に実現。
お客様と当社はWin-Winの関係を構築。
01
当社への運用手数料の支払いは不要
02
マーケティング施策の実行
03
新規ユーザーの獲得/
・レベニューシェアの受領
売上とマーケティングコストをシェア
SERVICE
FLOW
サービスの流れ
グロース型統合マーケティング事業の
サービスの流れをご紹介。
マーケティング領域における
”攻めのDX”を推進
マーケティング支援の為の適正人材を1つのチームにアサインし、全体戦略の構築・プランニングから、広告/LP制作と出稿を行い、大量の新規ユーザーの獲得をご支援。
01
全体戦略の構築
プランニング
02
広告クリエイティブの制作
LPの制作
03
広告運用/LPO
施策実行
顧客の売上グロースに貢献し、
顧客のマーケティングDXを実現
VALUE
CHAIN
バリューチェーン
成果報酬型だからこそ、再現性高く
お客様の売上をグロースする仕組みを構築。
01
豊富なパイプライン
豊富な経験とネットワーク
02
商品選定
データに基づくサービス/
商材のポテンシャル分析
03
戦略構築・実行
データに基づく
マーケティング戦略の構築、
高速PDCAによる改善
04
運用・モニタリング
売上グロースと損失回避を
両立する運用体制
05
商品ポートフォリオ
マネジメント
商品の選択と集中、運用リソースの適切な配分と補充
06
売上グロース
再現性高く
お客様の売上をグロース
これまで日の目を見ていなかった
商品やサービスも
当社の圧倒的なマーケティング力で
売上グロースを実現
STRENGTH
グロース型統合
マーケティング事業の
強み
成果報酬型だからこそ、
実現できる強みをご紹介。
Souen Holdings(グロース型) | 従来のマーケティング支援会社(予算型) | |
報酬体系 | ・運用手数料、事前の広告費の支払いが不要 (アフィリエイト型) ・運用手数料の支払いが不要、マーケティングコストをシェア(レベニューシェア型) | 運用手数料、事前の広告費の支払いが必要 |
新規ユーザー 獲得コスト (CPA) | ・CPAを予め確定できる ・損益の見通しが立ちやすい | ・効果に関わらず、 事前に決められた報酬の支払いが発生 ・期待した効果が出なければ CPAが高騰することも |
売上グロース | ・お客様の売上グロース=当社の業績拡大 ・効果のある施策を制限なく実施でき、 高い売上グロース力を発揮 | ・決められた予算内での支援のため、 実施できる施策に制限 ・支援会社への報酬がマーケティングコストを圧迫 ・予算増額や方針変更には時間を要することがある |
マーケティング 支援体制 | ・マーケティング支援に必要な機能を完備 | ・上流か下流の片方に特化している |
報酬体系
Souen Holdings(グロース型) |
・運用手数料、事前の広告費の 支払いが不要(アフィリエイト型) ・運用手数料の支払いが不要、 売上とマーケティングコストをシェア (レベニューシェア型) |
従来のマーケティング支援会社(予算型) |
運用手数料、事前の広告費の 支払いが必要 |
新規ユーザー
獲得コスト(CPA)
Souen Holdings(グロース型) |
・CPAを予め確定できる ・損益の見通しが立ちやすい |
従来のマーケティング支援会社(予算型) |
・効果に関わらず、事前に 決められた報酬の支払いが発生 ・期待した効果が出なければ CPAが高騰することも |
売上グロース
Souen Holdings(グロース型) |
・お客様の売上グロース=当社の業績拡大 ・効果のある施策を制限なく実施でき、 高い売上グロース力を発揮 |
従来のマーケティング支援会社(予算型) |
・決められた予算内での 支援のため、実施できる施策に制限 ・支援会社への報酬が マーケティングコストを圧迫 ・予算増額や方針変更には 時間を要することがある |
マーケティング支援体制
Souen Holdings(グロース型) |
・マーケティング支援に必要な機能を完備 |
従来のマーケティング支援会社(予算型) |
・上流か下流の片方に特化している |